2022年 11月 17日

11月 給食室⑥

11月17日(木)のおやつ「メロンラスク」は新しいメニューです。ホットケーキM・牛乳・バターを混ぜ、食パンにぬってグラニュー糖をまぶして焼いたものです。メロンパンのように格子に切り込みをつけてオーブンで焼きました。子ども達の好きな味で、よく食べていました。

11月 星のへや⑧

園庭に出て鉄棒に興味を持ち始めた1歳児さんです。もう少しで届きそうで一生懸命に両手を伸ばす姿が可愛かったです。もう一つの鉄棒に手を伸ばすと手が届いて喜んでいました。おひさまの光を浴びながら体を伸ばして気分転換もできました。

11月 星のへや⑦

今週は、調理保育「シメジを割く」を行いました。ご家庭では、エプロンを用意すると何度も着る練習をしたり、自分でマスクをつけてみたりととても楽しみにしていましたと嬉しい報告を頂きました。当日は、タッパーにきれいに並んだシメジに思わず「きれい!」という声が上がり、保育者がシメジを割いて見せると、思わずお子さんの手も動くほどでした。待ちに待ったエプロンや三角巾に、どのお子 ...