2023年 2月 06日

2月 虹のへや①

2月の壁面製作のテーマは「ゆき」。雪の降っている情景を思い浮かべながら、スタンプをペタペタ。子ども達が手に持っているスタンプは、ストローの先をハサミで切り、雪の結晶を表した形になっています。家の屋根や雪だるまにもたくさん降り積もって、素敵な銀世界となりました。

2月 星のへや①

夕方保育保育では、ブロック、おままごと、絵本などを出して過ごしています。この日は、ビニールのプチプチを準備しました。音が鳴るのを楽しみ、夢中になってつぶしていました。最初は1人で遊んでいましたが、楽しそうな様子を見て他のお友達も「いれて」と加わり、みんな夢中になってプチプチをつぶして遊びました。またプチプチを準備したいと思います。

2月 給食室③

2月3日(金)は節分の行事食です。保育園では、おやつに『キンパふうのり巻き』(ごま油で味付けしたお肉や茹で野菜を海苔で巻いた韓国風のり巻きです。)にしました。

2月 給食室②

2月3日(金)は、節分の行事食です。昼食の『鬼っこごはん』(ご飯にケチャップで眉毛・目・鼻・口を書いて、そぼろを髪に見立てて、ウィンナーの角をつけて鬼を作りました。)は、子ども達がとても喜んでいました。