2023年 6月 09日

6月 光のへや③

6月壁面製作の完成です。梅雨を意識して、4,5歳児さんがビー玉転がし絵の模様で傘を作りました。3歳児さんが指スタンプでアジサイを作りました。それぞれ出来たものを、大きな台紙に青組さんが、バランスを考えながら、糊で貼って仕上げました。

6月 光のへや②

壁面製作の続きです。4,5歳児さんはビー玉転がし絵をして、これから行う傘の台紙の為の模様作りを行っています。上手に手首をコントロールしてビー玉を転がしていますね。

6月 光のへや①

6月の壁面製作を行っています。梅雨時期なので、3歳児さんはアジサイの台紙に指スタンプで模様を付けています。指先に絵の具をつけて、どこに押そうかなと考えながら行っていました。指先の形にスタンプされることも楽しいようでした。