2023年 8月 31日

8月 光のへや⑤

ホール活動の続きです。これは、曲に合わせて走っていて、音楽が止まったらフラフープに入るというルールで運動遊びをしました。3歳児さんから5歳児さんまでが楽しくできるものを考えて行っています。音が止まると、急いでフラフープに入っていました。

8月 光のへや④

8月、気温の高い日が続いてなかなか楽しみにしているプール遊びができません。身体を動かす機会をホール活動で取り入れています。夏と言えば、ラジオ体操ということで行っています。「聞いたことがある」という子も数人いました。動きを真似て回を重ねるごとに上手になってきました。

8月 虹のへや③

園内で育てたを使って、スイカ割り大会をしました。さて、スイカに棒があたるかなー?みんな真剣に見守っています。「えい!」と力いっぱい振りかぶっていました。こつんと当たって割れたスイカはうっすらと赤みが見られいいにおいがしました。今回のスイカは食べられなかったのでもう一つ実っているスイカに期待です。

8月 虹のへや②

「今からすべるよ!」1歳児さんも2歳児さんも、きちんと順番よくならんで滑ります。時々間に入ってしまうこともありますが保育士と一緒に並んで待つことが出来ました。

8月 虹のへや①

お日様がギラギラと眩しくてあついので、お部屋の中ですべり台を用意しました。お外のすべり台とはまた一味違う楽しさです。いつもとちがう活動に大喜びの子どもたちです。