2023年 10月 13日

10月 光のヘや②

10月からはおやつの盛り付け、配膳も5歳児さんが行います。トングでおやつを盛り付けていますが、今まで色々な経験をしてきた5歳児さんですので、初めて行う内容でも落ち着いた様子で取り組んでいました。

10月 光のへや①

10月の壁面の準備をしています。今月は全員が自分の顔をクレヨンで書いてみました。その後、クラスカラーの色を絵の具で塗っていきます。3歳児さんと5歳児さんがそれぞれ行っていますが、同じ製作でも年齢ごとの成長や個性が見られます。

10月 水のへや②

ねじ回しを行っているお子さんの姿です。ボルトを差し込んだ後、どちらの向きで回転させたらよいか、考えながら右手・左手と試しています。利き手で締めようと思うと回転の向きが反対で試行錯誤していましたが、最後は全てしっかりと締めることが出来ました。