2023年 12月 28日

12月 虹のへや③

体を動かす事が楽しくなってきて1歳児さんもいろいろな動きに挑戦しています。2歳児さんはすいすいと手押し車ができますが、1歳児さんは身体を支えるのも大変です。腕をしっかりと伸ばして立つことが出来ると「できたよ!」と目を輝かせていますね。

12月 虹のへや②

みんなでクリスマスの壁面製作をしました。糊貼りでツリーを作り、周りに絵の具で雪を降らせました。綿も付けてみる?と使いなれないボンドと綿を一生懸命貼り合わせて素敵な壁面ができました。

12月 虹のへや①

クラスでの活動では1歳児さんも2歳児さんの行っている活動に興味津々です。この写真は、はめ込み円柱という高さ、太さが違う円柱をどこに入るか考えながら楽しんでいる場面です。真剣な表情ですね。

12月 花のへや③

花のへやにサンタさんがプレゼントを持ってきてくれました。早速開けると素敵な玩具が入っていました。みんな目をキラキラさせながら夢中で遊んでいました。