1月 花のへや

お友達のことが大好きな花のへやの子ども達。気が付くと互いに手を取り合い、手繋ぎをしてお部屋の中を歩く姿が見られるようになりました。大人がその際、手を繋いで歩く歌遊びの「1匹のゾウさん」を歌うと大喜び! 日に日に寒くなってきましたが、お散歩が大好きな花のへやのの顔を見合わせながらニコニコと笑いあう姿がとても微笑ましいです。また最近は“自分でやりたい”というの意識が高まり『身の回りの片付け』や『衣服の着脱』など、自分の力でしようとするお子さんが増えてきました。着替えマットを畳んでカゴにしまってみたり、紙パンツ交換用の椅子に座り、紙パンツやズボンを履こうと何度も足を出し入れしてみたりと、何事にも一生懸命な姿がとても可愛らしいです。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事