10月 星のへや

少しずつですが暑さが和らぎ、外に出るのにちょうどよい気候になってきました。ピンク組さんはお友達と手を繋いで歩く練習を始めました。白組さんは散歩リングを持つ練習を始め、最初はホールで練習をしてその後に園庭で歩く練習をしました。「上手に歩いているね」と褒められ、にっこり笑顔の子ども達です。これからいろんなところに散歩に行きましょうね。敬老の日の製作では「じいじとばあばにあげる」等お話しながら白組さんもピンク組さんも思い思いに製作を楽しみました。手に絵の具を付けて手形を取る時には、少しドキドキしたようですが「ぺったんした!」とどのお子さんも楽しみすてきな作品が出来上がりました。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事