10月 水のへや

敬老の日の製作を行いました。赤組さんは、バラの絵をクレヨンでなぞり書きをして絵の具で色をつけて、葉っぱスタンプを飾りました。黄色組さんは、トンボを作りました。羽には、刻んだスズランテープでのりはりしてカラフルな赤とんぼが出来ました。青組さんは、おじいちゃんおばあちゃんへのメッセージと絵を描いて、表紙には、自分で好きなものを千代紙で折ったり、切ったものを貼り付けました。それぞれの個性が見えて、素敵なお手紙になりました。時間をかけて一生懸命取り組んでいました。おじい様おばあ様に、子ども達の感謝の気持ちが伝わるといいなあと思います。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事