2024年 4月 11日

4月 光のへや④

着衣枠のリボン結びを行っている5歳児さんです。今までぬいさし、はたおりで色々な結ぶ経験をしていたので、すぐに出来るようになりました。

4月 光のへや③

箸を使ったあけ移しを行っている3歳児さんです。幼児クラスになり、乳児クラスにはないものに興味津々の進級児さん。箸の持ち方上手に行っていますね。

4月 光のへや②

スプーンを使ったあけ移しを行っている3歳児さんです。スプーンの持ち方を紹介して行いました。よく見ると反対の手も「こう持つんだよね」という様子で正しい形になっていますね。

4月 光のへや①

壁面製作であおむしを作っている3歳児さんです。春をテーマにあおむしやちょうちょう、花などを台紙に貼る予定です。始めに見本を見せると「やりたい」と言って早速行っていました。色の組み合わせも考えていました。