11月 花のへや

最近、花のへやではあちらこちらで可愛い声でのおしゃべりが聞こえます。「まんま」「わんわん」「でんしゃ」とはっきりお話しする声やゴニョゴニョとおしゃべりしている子に「うん」と相槌を打つ姿が見られたり、向き合って「あははは」と一人が笑うともう一人が「あははは」と返答するかのように笑ったりする姿も見られます。マグネットの教材を用意したところ、マグネットを持ってお部屋の中を探索している子ども達。沐浴室のドアの前で嬉しそうに振り向くのでどうしたのかな?と思ってみると、沐浴室前のドアにマグネットがつくことを発見し たようです。それをみていた子も色々な色のマグネットをつけたり、他につくところがないかと目をキラキラさせながら探していました。子ども達からの発見を大切にしたいと思います。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事