12月 花のへや①

11月から木製のおままごとで遊び始めました。少しずつお話やお友達とのやりとりが上手になってきた子ども達は「どーじょお」「おいちー」「あむあむ」「ブロッコリー」等、フェルトで作った食べ物を食べる真似をしたり、大人に渡したりして遊んでいます。おままごと中、子ども同士でやりとりをしてニコニコと笑いあう姿がとても微笑ましいです。少しずつ寒さが増してきましたが、天気の良い日は園庭で体を動かして遊んでいます。外遊びが大好きな子ども達は、お部屋に帰る時間になると「まだ遊びたい~!」と地面に寝転がったり、大人から走って逃げたりと色々な方法で帰りたくないと猛アピールをしています。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事