2月 水のへや①

今年のお正月はあっという間でしたが、それぞれご家族で過ごした楽しい思い出を話してくれました。なかでも、お雑煮の話は東京といえど、ご両親の出身地がうかがわれるような具の話をしてくれ、盛り上がりました。室内の活動では、黄色組さんの機織りが仕上がり、青、黄色組さんともに行っている指編みでのマフラー作りもできてきています。月の部屋を活用してのモンテッソーリ教具の紹介後は、赤組さんは活動に夢中になる姿がみられました。集中したので「つかれたー」と言いながらも満足そうな笑顔で外遊びに出るのはとても印象的でした。これからもいろいろな教具の紹介や活動を行っていきたいと思います。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事