3月 星のへや㊶

ピンク組さんは毎日のようにモンテッソーリ活動を行ってきました。日常生活活動や感覚教具に親しんで、お仕事が大好きです。最初は消極的なお子さんも自分で選ぶことで自主性が育ってきました。活動に夢中になって取り組む姿、最後まであきらめないでチャレンジする心、完成すると笑顔が見られて繰り返し活動をする姿。そして充分に活動を満足するまでたっぷりと行うことで満たされて気持ちも穏やかになったり、お友達にもやさしくしてあげたり、一人一人の成長が見られました。教具を紹介をするといつも興味津々で見て、翌日には早速手に取って活き活きと楽しそうに活動をしていました。たくさんお仕事しましたね。いろいろな思い出を胸に、幼児クラスでも元気いっぱい過ごしてくださいね。これからも応援しています。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事