4月 花のへや

暖かくなってきましたので、桜の花を見に“お散歩リング”を持って、散歩へ出かけきました。子ども達は、友達と並んで歩くのが嬉しくて、笑顔が見られました。散歩をしながら犬や猫に会うと、立ち止まり指さしをして、「ニャー・ニャー」と声をあげて喜んでいました。集まりでは、「一匹のぞうさん」の関り遊びを行いました。一人々名前を呼ばれてから、お面をかぶり、友達と手を繋いで歌をうたいながら楽しく歩きました。花のへやの子ども達は成長し、この一年間でいろんなことができるようになり、手遊びや関り遊び等保育士や友達とたくさん遊んだことを覚えていてくれると嬉しいです。新しいクラスに移行しても、楽しく過ごせるように見守りたいと思っています。

 

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事