7月 空のへや

久しぶりの保育園に、友達に会えることを嬉しそうにしてくる子どもや、まだドキドキで泣いてしまう子どもなど様々でしたが、少しずつ今のクラスの生活や、形態に慣れてきて毎日笑顔で過ごしている子ども達です。最近は、青組さんは平仮名や数に興味を持っており、なぞり書きや友達の名前の見本を真似して練習している姿が見られています。黄色組さん、赤組さんも工作や描画等、自分の好きな活動を楽しんでいます。段々暑くなってきましたが、子ども達は元気に走り回り「おにごっこしよ!」とパワフルさ全開です。クラスのプランターに植えてあるトマトには「のどが渇いてるかな」と言って水やりをする子も。青いトマトが赤く実る事を楽しみにしているようです。今後もこまめな水分補給等、体調面に注意していきたいと思います。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事