8月 星のへや⑨

水遊びが行えない日は室内活動で体を動かして遊びました。リズムが取りやすい「夢をかなえてドラえもん」の曲に合わせて、手拍子で行進したり、カニ、うま、うさぎ、ワニの動物歩きをしました。子どもたちも保育者を見ながら楽しみました。腕の力を使って腹ばいになって動くワニ歩きの匍匐前進は難しかったですが、回数を重ねるごとに動けるようになってきています。匍匐前進は大人でも大変でしたが子どもたちと一緒に体を動かすことはとても楽しいです。子どもたちも様々な動きを頑張っていました。これからも全身運動を取り入れて、足腰が丈夫な身体作りを楽しみながら行っていきたいと思います。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事