2021年 7月 28日

7月 花のへや⑤

子どもたちが大好きなMODUです。乗り物にもなりますが、この日は穴の中に棒をさしたり、抜いたりして遊びました。結構ちからも必要ですが、一生懸命な子どもたちでした。

7月 花のへや④

入園した頃から元気にもりもりご飯を食べるている花の子どもたち。最近では食具を手に持ってお口に運んでいる姿も多くなりました。自分のお手てで一生懸命つかみ、お口に運ぶ事も出来るようになり、更に食事の時間が楽しみな子どもたちです。お顔一杯の食べ物からも頑張りが伝わってくるようですね。

7月 光のへや③

5本の指を駆使してハサミを使っています。目指す線を目で捉えて刃先を下ろそうと真剣な眼差しですね。目と手の連携作業に自分の動きをコントロールしようとする意思が見え、これが精神力を養うことにも繋がっていきます。