2021年 8月 03日

8月 虹のへや②

大きく育ったキュウリを収穫し、野菜スタンプをしました。準備の時から「なにやるの?」「私もやる~!」と興味津々の子ども達。小さな手で大きなキュウリをしっかりと持って夢中で行なっていました。

8月 虹のへや①

水遊びを行なった時の様子です。ジョーロやシャベルを使って水をすくい、水車にかけ回る様子を見て楽しんだり、友達と水を掛け合って笑ったりと嬉しそうに遊んでいます。水が苦手な子には保育士がそばで一緒に遊び、タライにそっと手を入れ水の感触を楽しんだり、玩具を使って少しずつ水に慣れていけるようにしています。これからもみんなで水遊びを楽しんでいきたいと思います。