2021年 8月 18日

8月 虹のへや⑥

お集まりの時間に楽器遊びをしました。4種類の楽器から自分で好きなものを選び、歌に合わせて演奏をしました。日頃から楽器遊びをしていることもあり、リズム良く音を鳴らす子が増え、楽器の使い方も上手になってきました。

8月 虹のへや⑤

これはみんなが大好きなビリボ―です。座る部分がボウルのように丸くなっています。ビリボ―に座って、保育士に回してもらったり、自分で揺れたり回ったりし、楽しく遊びながらバランス感覚が養えます。雨の日でも、みんな笑顔で体を動かし楽しんでいます。

8月 水のへや③

果物の入っていた半円の容器や、卵カップに絵の具で色を塗って思い思いの作品作りをしました。鞄にしようかな、帽子にしようかな、と考えてわくわくしながら行いました。今回は5歳児の青組さんが行っていたので、3,4歳児さんは近くで羨望のまなざし送っていました。