2021年 12月 22日

12月 虹のへや③

調理保育を行ないました。インゲン豆の紹介をして折っています。インゲンの中に豆を見つけると「お豆入っていた!」と大喜びです。お昼ご飯のひじきの豆腐を見て「いんげんみつけた」「これぽきぽきしたよね」とお話しながらおいしく食べました。

12月 虹のへや②

茶色の階段とピンクタワーを一緒に使っています。茶色の階段にぴったり合うピンクタワーを探して見つけた場面です。自分で考えながら時間をかけて最後まで行なう事を楽しんでいます。

12月 虹のへや①

スナップボタンに取り組んでいます。「ワンちゃんおててつなげたよー」と嬉しそうに見せてくれました。ボタンの凹凸を確かめながら上手につなげる事ができました。