2022年 4月 13日

4月 給食室③

4月13・27日(水)の鶏肉のマーマレード煮は新しいメニューです。鶏肉に小麦粉を付けてオーブンで焼き、マーマレードを加えて作ったたれで煮込みました。子ども達もよく食べていました。

4月 花のへや①

ご入園おめでとうございます。保護者の方と離れるのが寂しくて涙が見られましたが、少しずつお部屋での生活になれてきました。音の出る玩具を触ったり優しくあやしてもらったり一人ひとりに合わせて睡眠をとっています。お友だちの持っている玩具が気になって手を伸ばす姿も見られるようになりました。これからもお部屋やの様子を伝えていきますので楽しみにしていて下さいね。

4月 空のへや②

園庭は日差しがたっぷりと入る中で、お砂場遊びに夢中になる3歳児さんの様子です。園庭での遊びがはじまると真っ先に砂場に行き、スコップや、バケツ、型はめを行っています。どうやったら上手に型がとれるかなと試行錯誤していました。その後には机いっぱいにごちそうを作りお友達へ作っていました。

4月 光のへや⑤

昨日のトピックスでお知らせしました4月の壁面製作が出来上がりました。春らしい生き生きとした可愛い手のひらのお花が咲いています。