2022年 4月 25日

4月 星のへや⑨

園庭にはカエルの主が住んでいて、子ども達に大人気です。いつもいる場所にいないと心配になり「かえるちゃーん?どこにいったの?」と探して歩くピンク組さん。見つけると上手に捕まえられる子もいます。「そろそろにがしてあげようか?」と皆で相談して、隣の敷地にそっと見送った子ども達でした。

4月 虹のへや①

保育園での新しい生活に慣れてきた子ども達。初めてのお部屋。初めてのお友達。最初はちょっと不安だったけれど、楽しんで遊ぶことが出来るようになってきています。お部屋ではブロックを広げて長く長―くつなげて遊んでいる子がいます。指先に力があるのですね。自分で考えながら繰り返しブロックをはめています。