2023年 3月 08日

3月 花のへや①

朝の活動の時間に絵の具スタンプを行いました。準備をしている時から早くやりたくて保育者の周りでわくわくしていた子どもたちです。絵の具をつけて優しくとんとんしたりダイナミックにペタペタして楽しんでいました。

3月 給食室②

3月7日(火)の「カムカムバーグ」は新しいメニューです。ハンバーグのタネにひじきと切干大根を入れて焼きました。切干大根が入っていることによって、よく噛んで食べることができるハンバーグです。

3月 光のへや①

3月に入り、暖かくなってきました。今年始めて園庭遊びの時に、蟻を見つけた子ども達です。手のひらにのせて嬉しそうに見せてくれました。「暖かくなってきたから、出てきたんだね」と言い合っていました。これからの季節、虫探しも楽しいですね。