2023年 3月 27日

3月 光のへや④

5歳児さんはおやつ作りで「ホットケーキ」を作りました。粉と牛乳をお玉で計ってからかき混ぜて、ホットプレートで焼きました。トッピングにはイチゴジャムとバナナとみかん缶があって、好きなように自分で添えて食べました。「おいしかった!」と満足そうな様子。楽しい思い出になりました。

3月 花のへや③

夕方保育の様子です。保育者と一緒にブロックで大きなお風呂を作りました。交代で一人ずつ入ったりお友だちと一緒に入りにこにこ笑顔で楽しむ姿が見られました。

3月 星のへや④

先日は、移行保育に向けて5歳児さんが乳児クラスの起きる時間帯に合わせて来てくれました。2歳児クラスのお子さんたちも喜んでいましたが、1歳児クラスのお子さんたちも喜んでいました。1歳児クラスのお子さんたちに優しくて、お着換えも手伝ってくれました。みんな5歳児さんのお兄さんお姉さんが大好きになりました。最後は一緒に記念撮影もしました。5歳児の皆さん、どうもありがとうご ...