1月 虹のへや①

だんだんと冬らしい寒さになりましたが、外遊びでは追いかけっこを楽しんだり、ボールを出すと大きく上に投げてボールを追いかけたりと毎日元気よく体を動かして遊んでいます!ピンク組さんはピンク組のモンテッソーリ教育の活動が始まり、いつもと違う教具に触れ、興味を持って活動に取り組む姿が見られました。お部屋では、クリスマス製作「リース作り」をしました。ピンク組さんはちぎり紙を紙皿の台紙に貼ったり、白組さんはペンで色を塗ったり飾りを貼ったりと、キラキラしている飾りを見て「かわいいね~!」と嬉しそうに飾り付けをしていました。クリスマスお楽しみ会をとても喜んでいた子ども達です!

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事