11月 空のへや

室内では、牛乳パックに紙で三つ編みや五本編みをしたものを貼ってペン立てや小物入れを作ったり、牛乳パックをよく見て「鳥に見える」や「お家を作る」と言ってイメージを膨らませて画用紙や折り紙を切ったり貼ったりして製作を行っています。完成すると友達と見せ合い、「家で大事なものを入れるんだ」と嬉しそうに話しています。外遊びでは、親子運動遊びで行う“かけっこ”をみんなで楽しみ、青組さんは「リレーの練習をする」と言い、一生懸命練習している姿がありました。始めは「よーい、ピッ」の合図よりも早く走り始めてしまう子もいましたが、練習をしていく中で笛の合図を待って走り出せるようになりました。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事