3月 花のへや

ひなまつりの製作で描画をしました。画用紙に力強く描けるようになり、画用紙一杯に描いたり、色を変えたりして楽しそうに描いています。たくさん描いて満足すると「せんせい」「アンパンマン」とアンパンマンを描いてと催促します。アンパンマンを描くと目をキラキラさせ「うわー」と大喜びな子ども達です。見立て遊びが上手になってきたオレンジ組さんは、カップを持って来ては「どうぞ」「かんぱーい」と言いながら飲む真似をしています。お友達に「はい どうぞ」とカップを渡し、飲んでいる真似をしては、顔を見合わせて笑いあっている姿はとても微笑ましいです。それに、ぬいぐるみを、おんぶするのも大好きです!日々、お兄さん、お姉さんになっているオレンジ組さんです。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事