3月 虹のへや

最近、子どもたちの中で大人気なのが、園庭のコンビカーです。気が付くとベンチはいっぱいで、自分の番を今か今かと待っています。とはいっても、早く乗りたくて「代わって~」という声も飛んでくるのですが、乗っていた子がすぐに「どうぞ」と代わってあげられている姿をみて微笑ましく思いました。お部屋では、お着替えのあとにこんな可愛い光景も。ブロックをくっつけ、それをマイクに見立てて楽しいコンサートの始まりです。大好きな「パプリカ」など、いろいろな歌を歌ってニコニコな笑顔に、ついこちらも笑顔になります。移行保育では、大きいクラスに食事に行ったり、一緒に散歩に行ったりする機会が増えました。緊張していた子も少しずつ慣れてきて、みんな嬉しそうに関わっています。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事