3月 星のへや

星の子どもたちはこの1年の間に、心も身体も成長してきたと思います。白組さんはおままごとが大好きで、自分が作ったお弁当を保育士の側に持ってきてくれます。「せんせいつくったの」「どうぞ」と。「ありがとう」と伝えると嬉しそうに笑ってくれています。製作では「靴下」の台紙の絵に好きな色の絵の具を選んで一生懸命に手に絵の具が付いても楽しく行っていました。「セーター」の形に切った色画用紙の穴が空いているところに、好きな色の毛糸を選んで通して、素敵な模様ができました。ピンク組さんは最近女の子、男の子と遊びが分かれて女の子達は主人公になって「お姫様」ごっこ、歌を歌ったり踊ったりと楽しく遊んでいます。男の子達は戦いごっこ遊びが大好きで一人一人主人公になって遊んでいます。星の子ども達これからも沢山元気よく遊んでいきたいと思います。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事