2021年 2月 12日

2月 星のへや⑱

砂場遊びの時に、ヘリコプターや飛行機が飛んでいる音がしてきました。お空を見上げて「バイバーイ」と言って元気に手を振る白組さん。可愛かったです。

2月 星のへや⑰

園庭では、コンビカーや三輪車を出して遊びました。自分の順番が回ってくると、楽しんで乗っていました。室内あそびでも車の玩具がだいすきな白組さん。園庭遊びでも乗り物がだいすきです。

2月 星のへや⑯

園庭には聖家族像があって、イエス様の頭をなでていました。「かわいいね」と声をかけると、にっこりして笑顔が見られました。赤ちゃんのイエス様が可愛かったようですね。

2月 星のへや⑮

くねくね平均台は、子どもたちに人気です。ピンク組の渡る様子を見て白組さんもチャレンジしました。くねくね平均台をつなげて長くしたり、円形にして形を変えて平均台をしました。室内でも運動遊びの時間を作って楽しく過ごしています。