2021年 4月 13日

4月 光のへや③

壁面作りをしました。4月のテーマは「春」だっので、青組さんはめ込み図形を使いイースターエッグを作りました。はめ込み図形で作った楕円の形の中に線や三角、ハートの形を付けたし、カラフルな色を塗りました。綺麗に色が塗れた後は、はさみで切って台紙に張りました。台紙に貼ったカラフルなイースターエッグを見ながら「綺麗だね!」「可愛いね~!」と大盛り上がりの青組さんでした。

4月 虹のへや④

タンポスタンプで作ったチューリップを画用紙に貼りました。「葉っぱはどこにはろうかな?」「ここ?」と先生とお話しながら貼っています。

4月 虹のへや②

タンポスタンプを用意すると「これなに?やりたーい」と集まる子どもたち。台紙も絵の具も二色のうちどちらがいいか自分で選んで行っています。