2021年 4月 28日

4月 星のへや㉑

着衣枠の活動をしました。1歳児さんも手先の活動を日々行っています。着衣枠では、ボタン、リボンなど様々なものがあります。お子さんの年齢や興味に合わせて保育室に準備をしてます。

4月 星のへや⑳

くだものの絵カード合わせをしました。絵カードはくだもの以外に、やさいやどうぶつなど数種類のカテゴリーに分かれたものがあります。お友だちが活動をしていると興味を持って見たりする子もいました。新学期が始まって数週間が経つと一緒に活動をする姿も見られたり関りが増えてきて嬉しいです。

4月 星のへや⑲

園庭でカエルを見つけて嬉しかったです。満面の笑みでカエルを発見したことを教えてくれました。園庭には草花の他にカエルなどの生物もいるので探索活動がだいすきです。

4月 星のへや⑱

園庭には数種類の草花が咲いていているので水やりをしました。どのお花に水をまこうかなと探して木陰に生えた植木鉢を選んでいました。ゆっくりと水を注いでいる姿が可愛い1歳児さんでした。

4月 星のへや⑰

雨天の日は室内で運動遊びをしました。園庭に出られないので体を動かして楽しく過ごしました。くねくね平均台をだしてバランスを取りながら歩きました。虹のへやのピンク組さんと合同で運動遊びを楽しみました。