2024年 2月 11日

2月 光のへや②

雪の降った日の翌日です。園庭に残っていた雪で遊ぶことが出来ました。4歳児さんがせっせと雪を丸めておだんごを作っていました。たくさん並べて「見て見て」と教えてくれました。

2月 虹のへや④

先日、雪が降った次の日にクラスで雪遊びをしました。雪を握って「つめたいねー」とにこにこの子どもたちです。握った雪玉を上手に積み上げて・・なんだかお城みたい?お友だちと協力して夢中で遊んでいました。

2月 虹のへや③

廊下の壁面製作をしました。プチプチ(梱包材)をポンポンにして白い絵の具で色を付けました。だんだん雪だるまにみえてきましたね。完成した作品は3階の廊下に飾ってあります。とっても可愛らしい雪だるまができました。

2月 虹のへや②

寒い日が続き、ホールで体を動かすことにしました。キャタピラーを紹介すると嬉しそうに中に入っています。はじめは戸惑っていたお友達も少し頭の所を持ちあげてあげるとスペースができて前に進むことが出来ました。