7月 水のへや

子ども達は外遊びが大好きで、砂場で遊んだり鬼ごっこをしたりとたくさん汗をかきながら元気に過ごしています。黄色組さん、青組さんは大繩跳びで歌に合わせて飛んだり、回転したり片足で跳び、回数も多く飛べるようになってきました。その姿を見た赤組さんも興味を持ち、ゆらゆら揺らして飛んだりヘビのようにくねくねした縄を飛んだりして遊んでいます。朝の活動では、はめこみ図形できれいな形を作ったり、描画を友だち同士で楽しんだりと絵を描くことが好きな子が多いです。アジサイの絵の台紙にペットボトルの蓋でスタンプを押し、形にそって切り、製作を楽しんでいました。部屋に飾ったアジサイを見てきれいだねと子ども達で話す姿も見られました。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事