7月 虹のへや

先日、プランターにきゅうり、トマトを植えました。子ども達もシャベルで土を混ぜたり苗に土を被せたりしました。今では、背も伸び小さな青い実を付け始めました。プランターをどかしダンゴムシを探しながら、花や実を見たり触ったりしています。園庭には蝶が飛んできます。見つけると夢中で追いかけていきます。「公園に行ったのかな?」「ブランコに乗っているよ」と、可愛い会話も生まれます。1歳児と2歳児の関わりも、多くなってきました。友達におもちゃを取られて泣いていると、さりげなく代わりの玩具を差し出し、転んで泣いていると、「痛いの痛いの、とんでいけー」と励ましてくれます。微笑ましいです。散歩も始まりました。たくさん出かけたいです。雨があまり降りませんように。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事