7月 空のへや①

雨の季節になり室内で遊ぶ事が多くなり、赤組さんは“縫いさし”や“描画”で遊ぶ事が多いです。晴れた日に園庭遊びに行くと「トマトが大きくなってるよ!」と大きな声で教えてくれるお子さんもいます。黄色組さんはお友達と遊ぶ姿が多く見られるようになったと同時にお互いが主張し合う時期になりました。また赤組さんの時とは違うより難しいものに挑戦するようになってきました。青組さんは掃除の際にお互いに協力し合って段々と時間通りに終わらせる事が出来ています。赤組さん黄色組さんのお手伝いを自分から率先して行う姿も多く見られます。6月から新入園のお子さんがクラスに加わりました。初日は緊張していた様子でしたが段々と打ち解けていき今では一緒に遊んだりする姿が見られます。29名となり益々元気いっぱいの子ども達です。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事