1月 水のへや

クリスマスの飾りがにぎやかな園内で子ども達は毎日ワクワクしながら過ごしていました。 クリスマス会にに向けて保護者の方へのプレゼント作りも、お父さん、お母さんを思い浮かべながら取り組みました。また、ツリーやサンタクロースなどのクリスマスモチーフの縫いさし、のりはり、はさみ切りをよく取り組んでいます。普段から行っていることでも、クリスマスのモチーフだとウキウキする様子で楽しみながら行っています。機織りは時間がかかる活動ですが、根気強く取り組んでいます。寒さも少しずつ厳しくなってきましたが、マラソンや電車ごっこ、ドロケーが好きで、外でも元気に遊び回っています。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事