11月 星のへや④

2歳児クラスのお子さんたちは、幼児クラスの移行に向けて、食事前に口拭きを絞っています。興味が出始めたお子さんから少しずつ個々のペースに合わせて行っています。その様子を見ていた1歳児クラスのお子さんも、声を掛けると「口拭きを絞る」ことのチャレンジしました。活動前には保育者が紹介をするのですが、何度か2歳児クラスのお友達が口拭きをしぼる様子を見ていたので、たらいに口拭きを浸して絞っていました。その後は、机に広げて畳んで食事の準備ができました。1人でできることが増えてくると嬉しいですね。これからも見守っていきたいと思います。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事