8月 花のへや

7月はすっきりしない日が続いていましたが、子ども達が笑顔で楽しく過ごせるように廊下でトンネルくぐりや風船などで遊んだり、「ゆらゆらボート」と歌いながらシーツブランコをしたり、新聞紙ちぎりをしたりして過ごしました。月齢の高いお子さんは、シール貼りや描画を始めました。また、沐浴もスタートし子ども達はお湯に濡れても泣く事も少なく、自分でお湯に触って「パシャパシャ」と音を出して楽しみ、笑顔をみせています。これから暑い日が続くと思いますので、体調の変化に気を付けながら沐浴をし、気持ちよく過ごしていきたいと思います。

うめだ子供の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事