2021年 3月 16日

3月 花のへや⑤

「はじまるよったらはじまるよ~♪」集まりが始まる直前、2人の小さな先生が率先して手遊びをしていました。大人がいなくても自然と集まりが始まっていてとても可愛かったです。

3月 空のへや②

5歳児クラスの英語教室では、「How are you?」「I'm fine thank you!」と一人ずつ挨拶を交わしたり、英語で自己紹介したり…と受け応えを楽しんでいます!

3月 星のへや⑱

白組さんもピンク組さんのストロー通しの活動を見て興味が湧いてチャレンジしました。細い毛糸に、ストローと花形などの紙を交互に通していき、とても夢中になって活動をしていました。できあがると手を伸ばしてよく見ていました。ストロー、紙の順番に上手に通せました。お仕事に取り組む姿がかっこいいですね。

3月 虹のへや④

園庭遊びの様子です。ピンク組さんが白組さんに優しく声を掛け、一緒に遊んでいます。もうすぐピンク組になる白組さん。これまでピンク組さんに優しくしてもらったことを忘れず、きっと新しいお友達に優しく接してくれることでしょう。