2021年 5月 31日

5月 空のへや⑨

6月の壁面製作「雨」の完成です。折り紙チーム、ちぎり絵チーム、色えんぴつチームの力を合わせた作品が出来上がりました。雨がしとしと降っている音が聞こえてくるようです。よーく見ると真ん中に“ぴょこっ”と飛ぶ、ある生き物がいます。

5月 空のへや⑧

朝から雨がよく降っていた日に、「雨」がテーマの壁面製作をやりました。皆で何を作るかを相談し、折り紙をちぎって雨を降らせている子たち。この後に“かえる”“かたつむり”“あじさい”を折り紙で作ってくれる子たちが待っています。完成を楽しみにしながら、一生懸命作っています。

5月 光のへや⑪

調理保育でそら豆の皮むきを行いました。4歳児さん5歳児さんは楽しみにしていたようでエプロンなどの準備もテキパキ行っていました。3歳児さんは5歳児さんにお手伝いしてもらいながら準備をしました。「どうやるの?」「こうやったら向けたよ。」など会話をしながら楽しみ、「もっとやりたい。」との声も上がっていました。