2024年 3月 13日

3月 光のへや③

4月から2月までのお便り帳を繋げている4歳児さんです。(3月はまだ使用中)時々、行事のシールや誕生日のシールを見つけると、そういうことがあったねと振り返りながら行いました。またすべて繋げた後、集まりの時間にどの位の長さになったかを広げて見ました。時の長さをみんなで体感しました。

3月 光のへや②

3月のお便り帳に予定を書いている5歳児さんです。4月は自分の名前を書くことがやっとという子もいましたが、しっかり書けるようになってきました。予定を書くことで、何がその月にあるのか意識もつくように感じます。

3月 光のへや①

3月の壁面で自分の顔を書いている3歳児さんです。課題に対して自分で取り組む力がついてきたと感じています。個性あふれる作品になりました。